よくある質問

Q
窓口での両替は可能ですか?
A
大阪にあります、本社事務所(午前10時から午後6時まで営業)のみとなりますが、窓口での両替も行っております。 事前に当サイトで両替注文をご入力いただいてからお越しいただくと、スムーズに外貨をお渡しできます。 なお、ご注文入力の際は、備考欄へ「窓口希望」と明記をお願いいたします。
Q
外貨販売.jpは、日本円を外貨へ両替するサービスとなっていますが、 逆に、外貨を日本円へ両替することはできますか?
A
誠に申し訳ございませんが、外貨販売.jpでは、「日本円→外貨」への両替に特化しており、 「外貨→日本円」への両替は一切行っておりません。 しかしながら、大阪の本社事務所には「外貨を日本円へ両替する」自動両替機を設置しており、お近くの方にはご好評いただいております。 所在地については、会社案内のページをご確認下さい。
Q
振込口座はどこですか?
A
以下の銀行情報をご参照下さい。
[みずほ銀行] - 難波支店
 普通口座: 1673885
 口座名義: カ)シヤレ
Q
両替レートって何ですか?
A
日本円と外貨を両替する際に為替相場の状況をもとにいくらに両替できるかという計算のもとを「両替レート」と呼んでいます。
Q
両替レートはいつ更新されますか?
A
毎日午前10時30分ごろに銀行のレートが変わりますので、それを受けてレートを設定しています。また、為替レートが大きく変動した場合もレートが変わります。なお、お申し込みを完了した時のレートで計算されますのでご留意ください。
Q
外貨はコインも扱っていますか?
A
外貨への両替は紙幣のみとなっております。
Q
注文から発送までどのくらいかかりますか?
A
当サイトにてお申込みいただきました後、申込内容のご案内メールをお送りしております。お客様より当日の15時までにご入金を頂き、そのお振込みが確認できましたら当日18時頃の発送となります。
Q
申込み後のキャンセルはできますか?
A
お客様のご都合による注文確定後のキャンセルは承っておりません。
Q
申込み内容を変更したいのですが
A
お申込み完了後の内容の変更につきましては、 「届け先の住所を変更したい。」「速達で配送してほしい。」「券種の希望を追加したい。」など、詳細な変更内容を【06‐6641‐1101】へ直接お電話を頂くか、「お問い合わせ」フォームよりお問い合わせください。
Q
受取場所は会社や郵便局の私書箱などでも可能ですか?
A
外貨は「郵便局留」及び各種「私書箱」あてに送付はできません。また、海外の滞在先や空港など流動的な場所へのお届けはできません。
Q
新札は取り扱っていますか?
A
新札は取り扱っておりません。
Q
海外から申込みできますか?
A
インターネットに接続できる場所でしたら海外からでもお申し込みは可能です。 ただし、お届け先は日本国内のみとなります。
Q
クレジットカードでの支払いはできますか?
A
申し訳ございませんが、クレジットカードでのお支払いは受け付けておりません。 指定口座へのお振込みのみでのお取引となりますのでご了承ください。
Q
TC(トラベラーズチェック)や小切手などでの支払いはできますか?
A
申し訳ございませんが、当サイトではTC(トラベラーズチェック)や小切手でのお支払いは受け付けておりません。 指定口座へのお振込みのみでのお取引となりますのでご了承ください。
Q
偽札が混ざることはありませんか?
A
すべての外貨を最新の鑑定機でチェックしていますので、偽札が混ざる心配はありません。
また、お客様にお渡しする外貨紙幣の通し番号をすべて管理しています。